*

独り言にさえ力が宿る

2017/12/14 | 日々の事

言葉にする事の大切さ 現在 ここに取り組んでいます。 足の小指をぶつけて 「痛!!」と 反射的に声が上がる様に あんたの仕事は なんのため

続きを見る

二念をつがない

2017/12/13 | 日々の事

頭では分かっているけど なかなかできないこと。 そんな事だらけなのですが その中の一つが 『二念をつがない』 ということ。 禅の言葉です

続きを見る

ジェット気流に乗ってる人じゃないのだから

2017/12/13 | 日々の事

たくさんの作品を見ることで 物語の型が つかめるように 色々な方のお話を聞くことで 本質が分かってきます。 この頃聴くことを 総合すると・・・・・・

続きを見る

物語に触れる時、やる事

日々、 映画、小説、マンガを見て なにをやっていくのか 確認のための 忘備録。 1: 葛藤の種類を増やしていく。 2: 登場人物の役割により行為モデルを

続きを見る

「気付き」「発見」は資産

2017/12/10 | 日々の事

せっかく良いことを考えても 忘れてしまってはもったいない。 自分の日常と 自分が望む生き方、在り方を 一致させようと考え 昨日は悶々と悩んでおりました。

続きを見る

インスタントな「志、信念、理念」がダメなわけ

2017/12/09 | 日々の事

昨日の記事で [感じていることを 明確な言葉にする] これがいまのテーマです。 と、言うような事を書きました。 大向こうを唸らせるような 「私の仕事は

続きを見る

居心地の悪い人と一緒にいる時間

2017/12/09 | 日々の事

誤解される言い方かもしれませんが 尊敬しすぎて一緒にいると 《居心地が悪くてしょうがない人》 っていう方が居ます。 このメルマガでも ちょくちょくお伝えしています

続きを見る

「ベース」「王道」をいくつ持っているか

2017/12/07 | 日々の事

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー 「ベース」「王道」 なるものを いくつ 持っているか? ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー 昨日は 「バットマンVSスーパーマ

続きを見る

アシスタントN君がここ数ヶ月体験したこと

2017/12/06 | 日々の事

恥をかいたり 失敗したり、 自分が作ったのもに ダメ出しされたり、 これってものすごくきついこと。 出来るならこんなこと 体験しないほうが 良いのでし

続きを見る

「最近の若い奴は・・・」

2017/12/06 | 日々の事

よく聞く 「最近の若い奴は・・・」 とかって 本当に当たってるんでしょうか? たかだか数十年 育った時間が違うだけで 十把一絡げでくくれるほどの 違いが世

続きを見る

サンプル小冊子をダウンロードいただけます。
  • サンプル小冊子をダウンロードいただけます。
PAGE TOP ↑