*

「 お会いした方 」 一覧

日報実践者インタビューin山口

山口に行ってきました。 山口市は 人口19万人。 その街で 日報ステーションの 応援日報&月二回の面談を 取り入れることで 成果を出された方々への イン

続きを見る

自分のビジネスを4年周期で考える人

ビジネス書の世界で 10年以上トップを走り続けている 著者の方々が 数名いらっしゃいます。 昨日会った友人は その著者の方々と 一緒に仕事をしていた方。

続きを見る

型が通じない時

目の前の仕事と自分の課題が リンクすることがあります。 リンクすると 自然と良いものが できたりするのです。 どういうことか 説明します。 「

続きを見る

ガラじゃないけど「志」の話

昨日は600人以上の 経営者、企業家の方の 話を伺ってきたTさんと久々の再会。 色々と近況を聞かせていただく中 誰でも知っている経営者の 右腕だった方の話題が出ました。

続きを見る

経営者、二つの共通点

経営者の方と会うことは 自分の中で、かなり楽しいことです。 緊張もしますが。 で、共通点を探したりします。 今回はその共通点について。 以前メルマ

続きを見る

アドバイスの受け取り方

昨日、お話を伺った 社長さんをはじめ 経営者の方とお会いしていて 自分の中でむくむくと 立ち上がってくる思いは 「このお話は  自分のどの分野の  どの局面で  参

続きを見る

孫さんと同じ土俵に立つ男

みなさん、 自分の立っている土俵を 意識したことってありますか? 昨日参加した研修会。 こういう研修会では 顔見知りの方、 初めての方に関わらず よりその方のバックボ

続きを見る

自分の特性の活かし方

昨日は京王多摩センターへ。 多摩センターといえば サンリオピューロランド。 写真は券売機の上の サンリオキャラクター。 お会いしたのは ライターとして活躍中の女性。

続きを見る

こんな方にお会いしました。今年5人目の方

先日は 広島の宮島で 100年以上続く 旅館・錦水館の五代目宿主 トニー武内様のお話を お聞きしました。 お聞きしたお話を 友人に伝えたり 書いていいですか?と

続きを見る

こんな人に会ってきた。今年、4人目の方

【あった人シリーズVOL.2】 「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「 「大事なのは  覚悟と おもい込み!!」 そう言い切る女性と 会ってきました。 「「「「「「「

続きを見る

サンプル小冊子をダウンロードいただけます。
  • サンプル小冊子をダウンロードいただけます。
PAGE TOP ↑