*

「 コンテンツ&ストーリーマーケティング 」 一覧

「イマタニ君。マントって絵になんだよ」

「イマタニ君、マントって 絵になんだよ」 本宮ひろ志先生の事務所で お世話になっているときに 先生が言ってくれた言葉。 「俺の空」などで マントの格好良

続きを見る

次、絶対生かす:「琥珀の夢」

「琥珀の夢」 上下巻、計700ページ弱。 自分史や社史を漫画にしている 私にとってはとても参考になる 小説でした。 読んでいて こう

続きを見る

マンガライター

【マンガライター】 コンサルタント、 マーケター、セールスライターの 楠瀬健之さんに自分の仕事を説明した時に 言われた言葉。 イラスト、四コマ漫画 エッセイマン

続きを見る

だらだら動画を見てしまったら、無理やり仕事に生かす!

心揺さぶるや〜〜〜ん!! ※ブラマヨ小杉さん風 島田紳助さんがやっていた頃から ついつい見てしまう番組が 嫁不足に悩む街に 花嫁候補の女性が訪れ 二日間かけてお見合

続きを見る

その人が今の仕事をする理由:インタビュー中、涙。

本日は司法書士のB先生と 打ち合わせ。 その方が今、 取り組んでいる仕事で 「お互い、かなりことがコラボでそう」 ・・・ということで 事務所に呼んでいただきました。

続きを見る

因果は巡る・・・最初の小さいほころび

昨日観た映画。 「バリー・シール/アメリカをはめた男」 実際は アメリカにはめられた男 ・・・でしたが・・・・。 実話を元に映画にしているので 今の社史

続きを見る

まず、王道ありき

映画を見るときにやるのが 事前に手に入る大体の設定を元に ・どんなテーマを描こうとしているのか? ・どんな展開にするのか? ・どんなオチに持っていくのか? な

続きを見る

老婆と美女の絵

こんなイラストです。 老婆と美女の絵。 わかります?

続きを見る

何層にも意味を持たせる

【何層にも意味を持たせる】 物語には何層にも 意味を持たせている。 表層のストーリー展開でも しっかりとどういう物語であるかは伝えます。 が、

続きを見る

物語作り:道具箱を充実させていく

昨日観た映画 メル・ギブソン主演 「キック・オーバー」 期待しないで観たのですが ものすごく面白かったです。 主人公は強盗。 その彼が逃亡先のメキシコで捕ま

続きを見る

サンプル小冊子をダウンロードいただけます。
  • サンプル小冊子をダウンロードいただけます。
PAGE TOP ↑