*

「 描くこと 」 一覧

「イマタニ君。マントって絵になんだよ」

「イマタニ君、マントって 絵になんだよ」 本宮ひろ志先生の事務所で お世話になっているときに 先生が言ってくれた言葉。 「俺の空」などで マントの格好良

続きを見る

人物伝にハマる兆し・・・

2017/11/21 | 描くこと, 日々の事

歴史小説ってやっぱ おもろい!! 中博先生に勧めてもらった 「琥珀の夢」伊集院静著 サントリーの創業者 鳥井信治郎の物語です。 いろいろと発見が

続きを見る

ログライン:物語を作り始める前に

現在の仕事。 ビジネスの様々な場面で 使っていただく漫画を 作ることなのですが、 それを一緒にやってくださる 漫画家、シナリオライターの方を 求めるため、現在 漫画&

続きを見る

新しいことを覚えるとき

現在、 自分と仕事を共にしてくれる 漫画家さん、シナリオライターさんを 増やすため、 ビジネスで漫画を使う中ので ・漫画作り、 ・仕事作り、 を学べる コンテンツを作っています

続きを見る

脱出せよ!可能性のお花畑

2017/07/06 | 描くこと, 日々の事

私がついつい落ち着きやすい 場所があります。 可能性だらけの場所 それが 「可能性のお花畑」 この本読めば、 この講座に出れば、 この人と繋が

続きを見る

カムバック!集中力:やばい時の10の方法!

2017/06/29 | 描くこと, 日々の事

フリーランス、自営は 人が見ていないところで 黙々と仕事を進めることが 多いわけですが・・・・・ それっていい面もあります。 でも、全てが自己責任。 仕事の

続きを見る

仮面ライダー世代:おっさんの妄想力

2017/06/28 | 描くこと, 日々の事

これからの約33日間、 夏の終わりに発売の本の締め切りに向け 今までの日常とは違う自分で 対処しないと 仕事が終わりません。 仮面ライダー世代:おっさんの妄想力

続きを見る

自分の似顔絵を作ろう!in 居酒屋

2017/06/24 | 描くこと

絵が苦手・・・・・・ 自分の似顔絵キャラクターが チャチャっと描けたらいいのに! って、方に向けての 超簡単描き方教室を お送りします。 とは言

続きを見る

小学生がPDCAで路上ライブで10万円稼いだ話

完璧主義に陥って 物事が進まない状況に 陥っていませんか? そんな時こそPDCA そんな時こそPDCAです。 ショールームというサイトの 社長さ

続きを見る

負のスパイラル:鉄板抜け出し法

何かがうまくいかない時 修正しようとしても なかなか正解が出せない時、 ドツボにはまった時、 そんな時に どうすれがいいか? 一番いい方法は もう決まっています。

続きを見る

サンプル小冊子をダウンロードいただけます。
  • サンプル小冊子をダウンロードいただけます。
PAGE TOP ↑