*

「 日々の事 」 一覧

「ねばならない」こと削減中

2017/08/19 | 日々の事

やりたいことしかしない。 これはもう今のテーマ。 やりたいことで どんだけ人に喜んでもらうか? そして、 どれだけその人数を増やすか? そこを集中してい

続きを見る

人生を深める《質問》の決定版

2017/08/18 | 日々の事

短期間のうちに、 ・会った人から、 ・読んだ本から、 ・テレビの中から、 ・中吊り広告の文字から、 と、色んなところで 同じ言葉を耳にすると 「何らかの意味が

続きを見る

アイデア、その2つのタイプ

2017/08/18 | 日々の事

物語の型を知り たくさんの映画、漫画、小説を見れば いかなる状況、設定でも 物語を作ることは 誰でもが可能なことです。 現在は どのような方のお話を聞いても どの

続きを見る

大事なことを忘れない工夫

2017/08/16 | 日々の事

日々の忙しさに流され 数ヶ月前に決めたこと。 いや、数日前に決めたことさえも 忘れていることってないですか? せっかく時間をとって本を読んだり、 自分一人、わざわざ時間と

続きを見る

「知っている」と「できる」の差を埋める

2017/08/15 | 日々の事

「知っている」 と 「できる」の差を埋める。 答えは簡単 それは 次のステップを考えることです。 物事を知ると 大きく道が開ける感覚を 味わ

続きを見る

華丸大吉さんのネタが身にしみる

2017/08/14 | 日々の事

たまに思い出す おじさんがいます。 父の姉の旦那さん。 関西の私鉄に定年まで勤め上げ 質素な生活と 堅実な投資を行い 晩年はたくさんのお孫さんに囲まれ

続きを見る

理念&想いを丹念に追っていく

2017/08/13 | 日々の事

さて、書籍の原稿も あとは細い修正を残し つきっきりの状態では なくなりました。 次は 経営者の方の理念や想いを お客様、 そして 共に働く人々に 共有するための

続きを見る

色々数字を見てみると

2017/08/13 | 日々の事

雰囲気で状況を捉えていると 間違った認識をしてしまいます。 いろいろな数字 コインや紙幣といった現金の流通。 これはいつまで続くでしょうか? 私の能天気な感覚

続きを見る

一人で考えない。

2017/08/12 | 日々の事

書籍の修正や校正をやりながら 同時に 出版キャンペーンなどの 企画会議も進めています。 よくある アマゾンキャンペーンとかは やらないと思います。 しかし

続きを見る

自営、フリーランスの落とし穴:簡単に手に入りそうな《可能性》はヤバイ

2017/08/10 | 日々の事

もっと売り上げを上げるため!! 自営、フリーランスの人は 日々努力されていると思います。 でも、 しっかりと先を見据えた 努力がやれているでしょうか? 筒香嘉智

続きを見る

サンプル小冊子をダウンロードいただけます。
  • サンプル小冊子をダウンロードいただけます。
PAGE TOP ↑