*

「 漫画制作 マンガ制作 」 一覧

漫画で作るチラシデザイン

漫画で作るチラシデザイン ご好評いただいています! 一昨日会った友人の 創業当時の話を 以前、聞かせてもらった時、 「私のストーリーや  キャラがわかる内容

続きを見る

これ大事!と思ってること。

最近は PR用漫画小冊子、 商品説明用漫画小冊子、 社史、会社紹介用漫画小冊子 などの仕事を 数多くやらせていただいていますが 雑誌や出版で漫画を作るときと いろんな

続きを見る

物語の「型」を使って話を聞いていただく・・の巻

秋田に行ってきました。 秋田で行われてた ワークショップの中ので 1時間ほど お話しさせていただく機会を いただきました。 当日の朝に なんか話す? という

続きを見る

縁は異なもの・・・後編

縁は異なもの・・・後編です。 みなさんも ある出会いをきっかけに 自分では考えも しなかったことを するようになった・・・・・ というような 体験

続きを見る

とっとと型を知る

皆さんのお仕事で うまく行くパターンや 王道、 基本構造などって ありますか? 「あるよ!!」 って方は是非 メッセージや お会い知っときに お教えください。

続きを見る

危機を乗り切る二つの特徴

昨日 あらたに ICレコーダーを 買いました。。 二台持ちで 使い分け。 「こういう人みたいに  なりたい!!」と 思う人が 教えてくれた方法で I

続きを見る

継続の神様

初めてですが 電車の中で ブログの文章を 書いています。 日曜日ありがとう! 電車で座れてこその チャレンジ。 到着時間との戦い。 さて、 仕

続きを見る

打ち合わせ放浪記

久々の外出。 出先での 隙間時間。 仕事ができる 快適なスぺースがみつかると 得した気分になります。 僕が思う快適は 隣の方との十分な スペースがあ

続きを見る

目的のために仕事をする。

CMディレクターの大貫さんのお話を プロデューサーのMさんにお聞きした話。 そして今回は私が手段と目的をしっかり分けて 考えられるような気づきの話。 大貫さんはそれまでも 多くの

続きを見る

目的と手段・・・とかいう話。

「それは手段で目的じゃないでしょ?」 てなことを 今までいろんところで聞いてきました。 でも、アホな私は 「はあ・・・・・」とわかったふりして バシッと腑に落ちたことがありません

続きを見る

サンプル小冊子をダウンロードいただけます。
  • サンプル小冊子をダウンロードいただけます。
PAGE TOP ↑