*

「 クリエイターの言葉 」 一覧

マンガライター

【マンガライター】 コンサルタント、 マーケター、セールスライターの 楠瀬健之さんに自分の仕事を説明した時に 言われた言葉。 イラスト、四コマ漫画 エッセイマン

続きを見る

鹿児島人気質かと思った・・・:ある運転手さんの話

鹿児島の人の気質なのか!? タクシーに乗った時、 珍しい会話が交わされました。 ホテルから会場への移動中 運転手さんが話しかけてくれました。 タク

続きを見る

新人賞受賞者インタビュー

以前アドバイスをして 九月に漫画の新人賞を 受賞した方と話してきました。 目的は ●1 今回の新人賞受賞の 祝勝会と 昨日の記事でも書いた 自分

続きを見る

昨日、23日は出版パーティーでした!

昨日、23日は 【マンガでわかる  仕事もプライベートもうまくいく  感情のしくみ】 の出版パーティーでした。 すでに読んでくださった方々から たくさんの感想をいた

続きを見る

《ひらめき》を殺すな!

Sankei Biz様で 新刊、【マンガでわかる     仕事もプライベートもうまくいく     感情のしくみ】 監修:城ノ石ゆかり 漫画:今谷鉄柱 実業之日本社刊 ご紹介いた

続きを見る

キャラクター、初期段階:ここから長旅が始まった

本になった時のキャラクターとの違いをお楽しみください。 見た目の感じは色々な人をモデルにしました・・・・・・・ 誰かは秘密です。 」」」」」」」」」」」」」」」」

続きを見る

WORKS:まとめページ

:::::::::::::::::::::::: 漫画の一番の活用どころは 想いの共有。 社内文化の共有。 魅力的な自己紹介。 などです。 それを漫画、イラスト

続きを見る

自営、フリーランスの不安撃退法

自営、フリーランスの不安。 「このままじゃ先細りか?!」 「いつまでこの仕事、続くのか?」 2015年版小規模企業白書によると 自営、フリーランスの7割以上の方

続きを見る

漫画で名刺、チラシデザイン

漫画でメガ名刺、チラシデザイン承ります。 A4サイズでインパクトを残すメガ名刺に。 またはハガキにして初めて会ったお客様への絵ハガキに! 用途のご相談に乗ります! チラ

続きを見る

伝えることは一つ!それに肉付けの図

絶えず伝えたいことは一つ。 それを決めて 終わりを決め、 始まりを決め エピソードを決めていく。

続きを見る

サンプル小冊子をダウンロードいただけます。
  • サンプル小冊子をダウンロードいただけます。
PAGE TOP ↑