*

伝えるのは「お得感」か「楽しさ」か

2017/08/10 | 日々の事

前回に引き続き、 「伝えること」シリーズ。 恥ずかしながら 本日初めてビシジネスーツなるものを 購入しました。 CMをガンガンやってて 私でもその名前を知っ

続きを見る

伝えたいのは「楽しさ」?「正解」?

2017/08/09 | 日々の事

楽しさを伝えたいのか? 正解とされること伝えたいのか? 漫画の描き方を 教える企画、やらない? なんて軽く提案をもらった。 そこで考えるのが カリキュラ

続きを見る

やばいセルフストーリー

2017/08/08 | 日々の事

物語の作りを知ると 自分が勝手に作っている セルフストーリーに気づけます。 知らずにはまっているセルフストーリー 昨日、映画を観ていて 感動とともに ものすごく落ち

続きを見る

Vol.2:集中できない時には【これ!】

2017/08/06 | 日々の事

頑張りすぎの人! 注目! 昨日のブログでお伝えした 集中できない時の対処法。 一段階前に戻って 面倒臭い作業から始める。 あれって効果絶大な

続きを見る

仕事が滞ったら【これ!】

2017/08/05 | 日々の事

起きがけで will powerが十分なはずなのに 集中できない時、 やることは決まっています。 ついついでちゃう《横着病》 昨日、今日と 8月、9月、10

続きを見る

意見とか批判への3つの対処法

2017/08/04 | 日々の事

人は言いたいことを言う。 大好きな映画のレビューで 星一つをつけている人の文章を見る。 ボロクソに書かれている。 受け取り方は人それぞれ

続きを見る

トラブルを根絶する面倒臭いが確実な方法

2017/08/03 | 日々の事

昨日のブログで書いた 一つのことを深く、多角的に 考えていく手法。 言葉に力を宿す! ・・・・という目的において 猛烈に有効!! ということでご紹介しました。

続きを見る

言葉の力を増すのに必要なこと

2017/08/02 | 日々の事

簡単な言葉の羅列なのに ものすごく深いところまで 届く詩や言葉を操る人がいます。 私にとってその代表格が 甲本ヒロトさん。 小学生でも知っている言葉を

続きを見る

意識高い系ならぬ、意識強い系

2017/08/02 | 日々の事

意識すると知識になる。 昔、テレビで 島田紳助さんが言っていた言葉。 どこかに学びに行かなくても 意識しているといろいろなことが学べる。 島田紳助さん

続きを見る

ある30代女性の成功法則

2017/08/01 | 日々の事

最近、 驚いたこと。 僕の友人に お米を作っている女性がいるのですが その彼女のお話です。 そのBさん、 十代で 自分と同世代の女性を キャディーさんとして

続きを見る

サンプル小冊子をダウンロードいただけます。
  • サンプル小冊子をダウンロードいただけます。
PAGE TOP ↑