*

珍しく、しつこさが生きる局面

2017/07/31 | 日々の事

しつこさが 生きてくる!! 「しつこい人!」って だいたい嫌われますが 私もその一人。 日常生活は 誰にも喜ばれませんが たまにこの「しつこさ」が

続きを見る

仕事に対し、いつも新鮮でいる方法

2017/07/29 | 日々の事

部長生活13日目。 ↑↑↑↑ 強豪校の部活の部長、キャプテンのように 一年間で私も成長しよう!と始めた 真剣に取り組むお遊び中です。 :::::::::::::::::::

続きを見る

アクシデント、イレギュラー、ドンと来い!

2017/07/28 | 日々の事

部長生活12日目。 ↑↑↑↑ 強豪校の部活の部長、キャプテンのように 一年間で私も成長しよう!と始めた 真剣に取り組むお遊び中です。 アクシデントが大チャンス

続きを見る

しっかりと意味づけをしているか?

2017/07/27 | 日々の事

部長生活11日目。 ↑↑↑↑ 強豪校の部活の部長、キャプテンのように 一年間で私も成長しよう!と始めた 真剣に取り組むお遊び中です。 しっかりと意味づけをしているか?

続きを見る

4nessコーピングの書籍、いよいよ佳境&今後のお仕事

2017/07/26 | 日々の事

部長生活10日目。 ↑↑↑↑ 強豪校の部活の部長、キャプテンのように 一年間で私も成長しよう!と始めた 真剣に取り組むお遊びです。 現在とこれからのお知らせ

続きを見る

物語を都合よく利用する

2017/07/25 | 日々の事

部長生活9日目。 物語を都合よく利用する ・・・・と題して 自分を自動操縦している 思い込みやセルフイメージを変える方法について 書きます。 あるのは事

続きを見る

決定と決断の違い

2017/07/24 | 日々の事

部長生活8日目。 毎度おなじみ、部長遊び。 もし部長だとすると 責任感が足りないな・・・・ 部員とかいたら無責任すぎる。 結構自分勝手に過ごしている。

続きを見る

調子の悪い時思い出す言葉

2017/07/23 | 日々の事

部長生活7日目。 7日目ともなるとたるんで来た! ヤバし!! 調子の出ない日には 思い出すアレヤコレヤがある。 総じて淡々と仕事に向かえってこと。 『スカイ

続きを見る

「狂(きょう)」と「狷(けん)」

2017/07/22 | 日々の事

部長生活6日目。 「狂(きょう)」と「狷(けん)」 まとめると狂狷(きょうけん)と言って 「頑なに理想に走ること、志が高く意思が固いこと」 という意味があるらし

続きを見る

自営業&フリーランスのための【変身分担仕事術】

2017/07/21 | 日々の事

部長生活5日目。 現在、3年前の自分なら テンパっているような状況です。 仕事量で・・・・・。 この三年で少しは成長したのか 何とか乗りこなしています。

続きを見る

サンプル小冊子をダウンロードいただけます。
  • サンプル小冊子をダウンロードいただけます。
PAGE TOP ↑