*

今月18日は喋り倒す!

2017/11/15 | 日々の事

11月18日、 鹿児島にて 仕事について お話させていただく 機会をいただいています。 1日に 3回ほどお話をする予定ですが ※結構なハードスケジュール・・

続きを見る

勧めて読んでくれると嬉しい:例の本の話

2017/11/13 | 日々の事

最近、 このブログで何度か紹介した本 『女子高生サヤカが学んだ 「1万人に1人」の勉強法』 尊敬してる方に勧められたのですが あまりに面白かったので お子さんがいる友人

続きを見る

だらだら動画を見てしまったら、無理やり仕事に生かす!

心揺さぶるや〜〜〜ん!! ※ブラマヨ小杉さん風 島田紳助さんがやっていた頃から ついつい見てしまう番組が 嫁不足に悩む街に 花嫁候補の女性が訪れ 二日間かけてお見合

続きを見る

嬉しい話。

2017/11/11 | 日々の事

嬉しい話。 9月に発売した 城ノ石ゆかりさんとの共著 【マンガでわかる  仕事もプライベートもうまくいく  感情のしくみ】 この本を読んだ方と お

続きを見る

ご贔屓創造の手練手管

2017/11/11 | 日々の事

「大(おお)工夫じゃ!」 ※千鳥・ノブさん風 現在、 スーパーのポイントカードの 数々の工夫にやられています。 スーパーのご贔屓客になるべく 見事、感情を 揺さぶられてい

続きを見る

またまた「1万人に1人」の本より

2017/11/09 | 日々の事

本日も オススメしてもらった 『女子高生サヤカが学んだ 「1万人に1人」の勉強法』 の中の文章より。 あまりに自分を律する心の 強い方の言葉です。 「流さ

続きを見る

『「1万人に1人」の勉強法』

2017/11/08 | 日々の事

昨日読んだ本。 『女子高生サヤカが学んだ 「1万人に1人」の勉強法』 知的すぎる無期懲役囚と ある家族の手紙のやり取りが 本になったものです。 尊敬する人から 勧

続きを見る

その人が今の仕事をする理由:インタビュー中、涙。

本日は司法書士のB先生と 打ち合わせ。 その方が今、 取り組んでいる仕事で 「お互い、かなりことがコラボでそう」 ・・・ということで 事務所に呼んでいただきました。

続きを見る

だんだん悠長なこと言ってられなくなるから・・・

2017/11/06 | 日々の事

全部、自分が源となっている。 自分の仕事において 忍耐することや丁寧さがなくなると 必ずアシスアントさんの仕事にも 丁寧さがなくなります。 これはすぐサインの

続きを見る

なん度も読み返している本

2017/11/06 | 日々の事

昨日は 《ベンチマークする方を  見つけよう!》 というお話をしました。 要は 自分が尊敬する人などの動向を 定期的に追い 行動や発言をチェックして 自分に

続きを見る

サンプル小冊子をダウンロードいただけます。
  • サンプル小冊子をダウンロードいただけます。
PAGE TOP ↑