*

一番の緊張・・・・。

2014/08/07 | 描くこと

取材をし、伝えるべき内容を ストーリーに込めて漫画にします。 その中で登場人物をどうえがくか・・・・・ 下描きが完成した時点で ご注文いただいたクライアントさんに 見せる。

続きを見る

アンディフィーテッド栄光の勝利

「アンディフィーテッド栄光の勝利」 といタイトルのドキュメンタリー映画をみました。 未勝利だったメンフィスの高校アメフト部を コーチが立て直していく姿を描いています。 涙腺決壊

続きを見る

本番!!

2014/08/04 | 描くこと

今年の夏の一番の取り組み。 依存症からの回復を支援する団体の PR漫画。 代表の方の漫画キャラクター。 地球人、仲間を愛し、愛される、世界中飛び回るお洒落番長。 漫画の全

続きを見る

・・・と言ってもコツってあるでしょ!

2014/08/03 | 描くこと

前回の記事の続きです。 似顔絵が得意じゃない人間がより似せるには 結局、量を描くしか無い・・・・なんて 身も蓋もない事を前回書きましたが、 量描いた上でなら、納得いく コツ・・・

続きを見る

似顔絵キャラクター覚書

2014/08/03 | 描くこと

普通の似顔絵と違って似顔絵キャラクターを作るとなると かなりの厄介で根気のいる作業をせねばなりません。 表情の特徴を掴みつつ 笑たり、怒ったり泣いたりする顔も似てなくてはいけないし

続きを見る

おまかせ・・・。

2014/08/02 | 描くこと, 日々の事

いつも漫画の制作を手伝ってくれているN君。 いつもバックの風景や、トーン処理などお任せしている。 今回は人物もお任せしてみることに。 予想以上にいい絵が第一稿で上がってきた。

続きを見る

ブログの導入漫画・・・・・で合っているのかな?

コーチをやられている方に ブログ用の4コマ漫画を ご依頼いただいています。 ブログの導入漫画・・・・という名称で良いのかわかりませんが・・・。 とりあえずそう呼んで仕事しています。

続きを見る

顔、顔、顔

2014/07/31 | 描くこと

やはり『顔』なんです・・・・・ 前回のブログでも書きましたが 漫画を書いてて何が楽しいかと言ったら(そして大変でもあるのですが) 『顔』を描くことです。 以前からこのブログでも

続きを見る

2014/07/29 | 描くこと

何が描きたいと言うよ やはり顔です。 その顔を最高にかっこよく素敵に描けるように 話を持って行くとか・・・ あえてその顔を描かないで想像してもらうとか・・・・ 様々な形で僕が

続きを見る

試合から始める

2014/07/28 | 描くこと

『ドラゴン桜』などで有名な 三田紀房さんの言葉に 「試合から始めろ!」と言うものがあります。 スポーツ漫画の新連載が始まるとき、 試合に至るその前段階をしっかりと丁寧に描いていって

続きを見る

サンプル小冊子をダウンロードいただけます。
  • サンプル小冊子をダウンロードいただけます。
PAGE TOP ↑