*

上手に休む、練習中

私自身、昨日は エネルギー満タンでした。 なぜエネルギーがあったのか? という話ですが・・・・・ 「休みをとるのが下手」 ・・・・という話は

続きを見る

タイプの違う人に響く物語

自分のどこに 魅力を感じてもらえるか? お客様に社の文化を伝えるとき、 社内文化を共有するとき、 社長の想いを共有をしていくとき、 「漫画の手法を使うと有効で

続きを見る

ガラじゃないけど「志」の話

昨日は600人以上の 経営者、企業家の方の 話を伺ってきたTさんと久々の再会。 色々と近況を聞かせていただく中 誰でも知っている経営者の 右腕だった方の話題が出ました。

続きを見る

想いを届ける

未知の世界を垣間見たり、 自分の視界の外の世界が 目に入る! それが可能になるのは 未知の世界 &自分の視界の外にいる人と 会うこと。 それも何人かの方に

続きを見る

全てはゴールのために!

何やるのも ゴールを目指して。 昨日のメルマガと 関連して、、、、、 社会に出ることで 自分で気づき、学んでいく ・・・・ということが どうしても必要

続きを見る

経営者、二つの共通点

経営者の方と会うことは 自分の中で、かなり楽しいことです。 緊張もしますが。 で、共通点を探したりします。 今回はその共通点について。 以前メルマ

続きを見る

仕事の結果が鏡

歳をとるとやばいことベスト1!! それは 歳を重ねると なかなか自分の至らない点を 指摘してくれる人は 減ってくるってことです。 あ〜〜〜怖

続きを見る

動くと脳みそも動き出す?

「動く、移動する。  ものすげえ大事だ・・・・」 昨日、渋谷に向かう 井の頭線の中でふと思いました。 今週は毎日のように 人にお会いしています。

続きを見る

継続未体験ゾーンという娯楽

みなさんは 毎日続けていることが ありますか? 昨日、 コーチをされている方と 久々にお会いして色々と お話をうかがいました。 最近の互いの動きを 話し

続きを見る

体育会系のアイデア発想法しかし地味

昨日のブログの続き。 昨日のブログはこちら お風呂で突然湧いてきた アイデア。 これは たまたま、 運よく、 出会い頭で、 何かの幸運で、 ・

続きを見る

サンプル小冊子をダウンロードいただけます。
  • サンプル小冊子をダウンロードいただけます。
PAGE TOP ↑